05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近はスマホから・・・ 

スマホを手にしてからもっぱら閲覧はそちらばかりで、家のPCからは
すっかり遠ざかっておりました。

そうなると、撮った画像をそのままUPしやすいので記事の更新もスマホから
という感じになり、アプリの使いやすさから試しにアメブロに復帰してます。

アメブロは要らない機能が多すぎて、メンテもウザイんですがね・・・。
FC2はモバイルからは少々不便デス。


こちらで更新中→ http://ameblo.jp/happoubijin555/


今後どちらでいくのかはまだ未定ですが、しばらくそちらになると思いますので
良かったらお付き合いくださいますようお願いいたします。




~はっぽうびじんの八方美人的なブログ~


テーマ: 独り言

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: -- | comment: 0

今年もお付き合いありがとうございましたぁ 

あっという間に大晦日・・・w

今年も一年、お付き合いくださいましてありがとうございましたぁ


ホントに今年は、私にとって激動の一年でした。

男40代にしての転職は心機一転ではすまないくらいの激変でありましたw

また、周囲にもさまざまな変動があったりもしつつ・・・

まさに、夢中で駆け抜けた感がしているこの一年でした。


そんな影響もありつつ、さすがに趣味の時間は激減してしまい

今年の完成品はわずかに2体のみという寂しい結果に・・・

ようやく一年を通して仕事のペースもつかめてきたので、来年はもう少し

コツコツと続けて作っていきたいと思いますw


そんなこんなで、今年の希少な完成品w


  グフカス

  シナンジュ



でもまあ、短時間でちょいちょいと楽しめる岸壁での穴釣りには

前半ではありますがけっこう行けてましたね。

さすがにサンマ時期以降からは体力的にムリでしたが・・・orz

来年は、じっくりと腰をすえて粘る投げ釣りにももうちょい出かけたい

ですね・・・。


今年の主な釣果はこんなところです。

  クロゾイ

  アブラコ

  カレイ

  ワカサギ


来年はもうちょいと大物も狙いたいですな~w


そうそう、今年は家庭菜園もサボってしまって草がボウボウだったので

来年のスタートが大変そうですw


さすがに・・・今年は転職絡みで仕事オンリーな一年になってしまったので、

来年はもう少しだけ自分の時間をもてる新年にしていきたいと思ってま~すw



皆様、新年もまたまた変わらぬお付き合い宜しくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~♪

[edit]

trackback: -- | comment: 4

あう~ 

なんとか生きてますヨ~w


やっと少し時間に余裕がでてきたかも・・・(汗)

あともうひとがんばりだよ・・・w



さんまの水揚げ


テーマ: 日記

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: -- | comment: 2

いやぁ・・・ 

画像をUPしようとしたら・・・記事が消えちゃって・・・

すっかり気持ちが萎えた happoubijin デスw


・・・てことで、なんとか元気で頑張ってマス。

とりあえず近況報告まで・・・。


ようやくサンマ漁も最盛期っぽくなってまいりました。

今年はこのまま続いてくれるといいなあ・・・。


とりあえず、時化模様の今日はDVDでも見ながらビール飲んでマスw

       
       ツーリスト

トロンレガシー

       グリーンホーネット


今日はなかなかはずれがないチョイスだったかな・・・w




テーマ: 日記

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: -- | comment: 6

まだまだ暇ですが、繁忙期突入につき・・・ 

先週より、ネット環境のないボロい旅館に宿泊中の happoubijin です。

なので、以前にも増して更新頻度がおちますが・・・生きてマスw


 夕日


交代で深夜のさんま函の船積み対応のためにしばらく現地在住です。

(あ・・・画像は現地とは関係ない通勤途中の山道w)


まあ、『忙しくて寝る暇ないよ~』なんて、悲鳴をあげるくらいに忙しくなって
くれればありがたいんですけど・・・

放射能の影響も今後の調査結果が気になるところではありますが・・・

今年もみなさんの食卓に美味しい秋の味覚をお届けできるようにがんばりマスw



テーマ: 日記

ジャンル: ブログ

[edit]

trackback: -- | comment: 2

