12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

グフカス 仕上げにかかりマス 

本日、無事最後の勤務を終えた happoubijin です。

もう発泡屋さんじゃぁなくなるので 『発泡美人』じゃぁなくなっちゃうケド
性格的には八方美人だからオケーですよね・・・w
そう・・・実は happoubijin は 漢字で書くと『発泡美人』だったんですな。
ここに移ってから漢字で書いてたことなかったから誰も知らないデスヨネw
まあ、そんなことはおいといて・・・次は何美人になるんだろうオレwww



さてさて、そんなこんなで明日からは有給一部消化のために暇人デス。
なので明日からはなにしようかと頭の中がグルグル・・・w

・・・とりあえずグフカス仕上げマス♪

でもいっつも最終段階で何かやらかしてイタイ目にあうので、
今回はお酒飲みながら仕上げをやらないことを心に決めましたw
なので、今日はもう飲んでるので~パス♪www

・・・で、飲む前はここまでいってマ~ス。

グフカス

まあ、かなり濃い目のランバラルカラーになっちゃってますが・・・w

3連装マシンガンはなかなかいい質感がでてるような気がしマ~ス♪



テーマ: ガンプラ制作

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

trackback: -- | comment: 2

グフカス再開 

なんだかんだで、模型部屋の扉を開けずに2週間ほども経ってしまいましたw

サボっていたというよりは、もう弄ってるほどの精神的余裕がなかった感じ。

先週は気分転換にワカサギ釣りにも出かけてみましたが・・・w


・・・で、ようやくいろいろなことや気持ちにカタがつき一呼吸。


10年ちょっと勤めた会社に別れを告げ転職することになりました。

今までお世話になった皆さん、ありがとうございました。

世間は狭いので・・・またどこかでお世話になるかも知れませんが

その節はどうぞ宜しくお願いしますw



そんなこんなで、モヤモヤも吹っ切れたので・・・w

有給休暇消化期間中はのんびりと充電したいと思います。

悩んでるときは夜も眠れず酒ばっかり飲んでたもので・・・はははw


しかし・・・のんびりもしてられない期限が迫ってるアレもあるので、

模型部屋の封印を解いて・・・(封印なんていつした?w)

まずはとっ散らかってるグフカスをやっつけマス♪

・・・つうことで、ようやく武器塗ってマス。

武器


テーマ: ガンプラ制作

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

trackback: -- | comment: 2

ワカサギ釣り 

さあ、今年もワカサギ釣りのシーズンがやってきました♪

やはり、ひとシーズンの一度位は出撃しておかなくっちゃということで

同僚と二人ではりきって網走湖へと遠征いたしました。


やはりシーズン始まったばかりということで、休日はかなりの人出w

カラフルなテントがならび、親子連れで賑わっておりました♪

網走湖

天気は少々曇りぎみでしたが、風もなく穏やかでした。

さっそくガリガリ穴を開け戦闘開始w

simojii

意外に暖かかったのでテントなしでも快適に楽しめました。

テント無しなので周りの様子が良くわかるのですが・・・

いつもの子供たちの歓声も聞こえず・・・なにやら不調な様子w

辺りのイマイチな空気にもめげずに頑張りマス♪

ワカサギ釣り

しかしながら・・・

やはり不穏な空気は振り払うことができず・・・w

なんとも散発的なアタリにギブUPデスwww


本日の釣果♪

ワカサギ

なんとも、身も心も縮み上がるような寒い釣果ではありますが・・・

今シーズン最初のワカサギ釣りを同僚と楽しむことがデキました。

もちろんリベンジを心に誓って・・・w


そしてお約束の天ぷらで一杯♪

天ぷら

サクサクのホクホクでうま~♪

次回はほかの料理も作れるくらいたくさん釣ってやるゾ~w


PS・・・次回は近くの阿寒湖でリベンジ予定デス♪



テーマ: フィッシング

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

trackback: -- | comment: 4

晴天の厚岸湾 

厚岸湾


今日は野暮用でちょっとドライブ・・・。


途中、あまりに天気が良かったので思わずパチリw



そうだ、しまった・・・

釣竿を持って来れば良かったのに・・・w


 

テーマ: 海のある風景

ジャンル: 写真

[edit]

trackback: -- | comment: 2

やっぱり濃くなってシモタ・・・w 

グラデのリペアはかなり泣けます・・・happoubijin デスw


シンナー風呂に浸かってるシールドを見てたら泣けてきて
湯上りのパーツを放置して、床屋さんへ逃亡いたしました・・・オイw

髪を切ったら必ず風邪をひくという私的定説もまた泣けますがさて如何にw


で、やっと気を取り直して先ほど表面処理をやり直してサフ吹きました orz
(2度目のサフ画像はいらんでしょうから割愛w)

そして問題の青は・・・悩んだ挙句に逆にかなり来いブルーに・・・w

とりあえず濃いほうの青だけ塗りあがってデカール貼ってマス。


グフカス


これからクリアー吹いて段差消しますが、乾くまでに問題の明るい方の青を

塗ってみようかなと・・・w

やっぱりこれは、ラル仕様のデカールにしておこうか・・・よく知らんケドw

・・・てか、ちゃんとシールドこの色出せるか不安デスw


テーマ: ガンプラ制作

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

trackback: -- | comment: 4

