03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっぱり濃くなってシモタ・・・w 

グラデのリペアはかなり泣けます・・・happoubijin デスw


シンナー風呂に浸かってるシールドを見てたら泣けてきて
湯上りのパーツを放置して、床屋さんへ逃亡いたしました・・・オイw

髪を切ったら必ず風邪をひくという私的定説もまた泣けますがさて如何にw


で、やっと気を取り直して先ほど表面処理をやり直してサフ吹きました orz
(2度目のサフ画像はいらんでしょうから割愛w)

そして問題の青は・・・悩んだ挙句に逆にかなり来いブルーに・・・w

とりあえず濃いほうの青だけ塗りあがってデカール貼ってマス。


グフカス


これからクリアー吹いて段差消しますが、乾くまでに問題の明るい方の青を

塗ってみようかなと・・・w

やっぱりこれは、ラル仕様のデカールにしておこうか・・・よく知らんケドw

・・・てか、ちゃんとシールドこの色出せるか不安デスw


テーマ: ガンプラ制作

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 晴天の厚岸湾  |  シャドー入れてマス »

コメント

ふふふ・・・
苦労してるようですなw

いや、でも完成しちゃえばそれなりに満足できるってコトがいままでもあったろうし、そこまで進んでりゃほぼ完成みたいなもんだっwww

つか、うまいモデラーって塗装もイイ色出すんだよね~コレが・・・
誰かシッカリ教えてくれね~かなぁ~

かじ #- | URL | 2011/01/16 18:10 * edit *


ランバラルも真っ青なカッコいいグふにしてくださいww


楽しみにしてますww

アドルフΩ #- | URL | 2011/01/16 19:26 * edit *

Re: かじ さま

下地から3重、4重くらいになってるので、補修はマジ泣けますw
重ねた色は、下の色と微妙に溶けて変化してるので調色した色とも
違ってきちゃってるので、タッチUPしたら浮いちゃうしネ・・・。
ここからが長いんですヨ・・・w

しかし・・・マジデ上手い方って同じような色でも質感が上品に見えるんですよね。
我流な私がやるといつもなんだか薄汚れてて・・・はははwww

happoubijin #EOnu020Q | URL | 2011/01/17 09:38 * edit *

Re: アドルフΩ さま

コメありがとうゴザイマス。

以前作ったグフカスとはまた別なイメージにしたくていろいろ調色してましたが、
やっぱりグフの鮮烈な青がイメージから離れずに・・・w

なかなか個性は出せないかもしれませんが頑張りマ~ス♪

happoubijin #EOnu020Q | URL | 2011/01/17 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

